Sky7FC.com

ARTICLE PAGE

ヴィッセル神戸、2013J2: 強いノエスタで東京ヴェルディに勝利!

サッカーJ2リーグ第30節ヴィッセル神戸は、ノエスタで東京ヴェルディと対戦し、2-1で勝利しました。

得点
18分:森岡亮太
39分:小池純輝(鳥取)
47分:マジーニョ

プレーオフ圏が厳しくなりつつあるヴェルディとの、ホーム・ノエスタに帰ってきての連敗脱出を目指す一戦。

試合は、森岡が倒されて得たPKを、自身がやり直しを含め、冷静に決め、先制。
39分に、高原のヘディングシュートは徳重が止めるも、小池に詰められ、失点。
後半開始早々に、森岡のパスからマジーニョが余裕で決め、勝ち越し。
今回は最後まで守りきり、2-1で試合終了。

シュートの打ち合いとなった試合で、前回やられた終盤も相手にゴールを許すことなく、連敗脱出・勝点3を獲得です。
PKと相手のミスからのゴールだけで、相変わらず苦しいですが、さすがにホーム・ノエスタだと、試合内容以上の結果を残せますね

同じく連敗中だった3位の千葉は、ホームで群馬と引き分けに終わったため、勝点差は8に拡大です。

ヴィッセル神戸の次戦は、25日(日)に神戸ユ(神戸総合運動公園ユニバー記念競技場)でアビスパ福岡と対戦します。
ノエスタでは無いものの、圧倒的強さを誇るホームゲームで、着実に勝点3を積み上げたいものです。