ガンバ大阪、アビスパ福岡に楽勝で今季初完封!! 

サッカーJ1リーグ第20節ガンバ大阪は、万博でアビスパ福岡と対戦し、2-0で勝利しました。

試合は、
25分に、イグノのクロスを明神智和がスルーし、走り込んだラフィーニャが楽に決め、先制。
相手を圧倒するも追加点は奪えず、前半を1-0で終了。

後半に入り、
75分に、イグノのクロスが福岡の山形辰徳にあたり、オウンゴールで追加点。
2-0で試合終了。

後半、福岡に自信を取り戻させる時間が少しあったものの、ラフィーニャの3試合連続ゴールもあり、余裕の勝利を飾りました。
そして、相手が最下位・最少得点・J1??とはいえ、半ば諦めていた今季初の完封・失点0を成し遂げました。

このあとは、(ベンチ入りしているのか不明ですが)宇佐美貴史のバイエルンでの開幕戦です。この試合は、スカパー!e2大開放デーのため、誰でも無料で視聴することができます。
※リモコンのCSボタンを押して、ch.306(フジテレビNEXT)を選局して、番組が視聴できれば、バイエルンの開幕戦・生中継が無料で視聴できます。視聴出来なければ、BSアンテナ工事やチューナーなどが必要です。

ガンバ大阪の次戦は、13日(土)にアウェーでセレッソ大阪と対戦します。
勝利しかない大阪ダービーです。